忍者ブログ

ぼくのぽけっと

牧場物語中心の絵やら文やらのブログ

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

もう何度も言ってるけど幼馴染って最高ですよね!!!!!!!!!!!

幼少期はカレンの方が背が高いはず(確信)
リックに背を抜かされてからも「あいつひょろっちいし」とか思ってるけど案外脱いだら良い体とかそういう少女漫画的な展開をお待ちしております。

アンケには入れませんでしたが、リッカレ話を描く場合は作業中のBGMはクリス/タル/ケイさんのこんなに/近くでを選んでいました。
歌詞失恋してるやん!って感じですけど、あくまで雰囲気で選んでいるので…

++

ちょっと間があきました、田辺です

アンケート順調に動いてて安心…あとひとつきあるのでざくざく入れてしまって下さい
少し早めに終わらせてもいいかもしれませんね

拍手ありがとうございました!

拍手



アンケート用ネタ出し、これにておしまいです!

……え?はまち?…………ごめん。

++

こんなお話描きたいよメモ第四弾。

今回はHMからグレイメインの話。マリーはヒロインだけど多分グレイばっかりになります。
主人公クレアの話とリッカレの話と迷った末にグレイ!
決めてはねえ、この前かったミネ仲ガールの攻略本なんです……結構な言われようだったので、愛されてるなあと。

筒抜けだと思うのですが、私はグレイが好き、というか男キャラで一番動かしやすく、
ずっとずっと小説でも主人公たちに次ぐ登場回数の多さでしたし、こちらでもよくグレイの話はしてる気がします。

ライバルイベントと主人公との恋愛イベントをごっちゃにしたようなそんな話です。もしかしたらほとんど全編回想の形をとるかも。

グレイがマリーに居心地の良さを感じてる状態、からの、それが尊敬に変わる瞬間のお話。


というわけでアンケート設置致しましたので、答えてくださると嬉しいです…
詳細はアンケート用の記事で!

++

拍手ありがとうございました!


拍手



ミネ仲forガールの攻略本を古本屋さんで発見したので買ってしまいました。
薄い奴だしインタビュー載ってるから風バザ以降毎度買ってる公式のやつだと思うんですが、
途中にはさまれてる四コマとかがまつやま先生の絵じゃない(笑)でもとっても可愛いです。

何が面白かったって、プロデューサーさんへのインタビューです…ミネ仲ファンは読んだらニヤニヤすること間違いなし…
基本的に町の男性陣はカイがきらい。でもカイの言うことは大体正論。とか、そんなのどんな顔して喋ってるんでしょう、絶対笑ってるだろうな…という感じ。このカイの話はめちゃめちゃ納得がいく。そしてめっちゃ笑う。
パラレルワールドとしてキャラデザを流用してた頃っぽい、面白い設定の矛盾の話だとか。
あと主人公の話。
私はPSPのHMが初めてやったぼくものなのですが、ちらっとゲームボーイアドバンスのミネ仲ガールもやったことがあります。
オープニングのテンションの違いにびっくりでした。かたや乗ってた船が難破して漂流、かたやOL生活に飽きて単身牧場へ乗り込む、ですもんね。
兄と両親に可愛がられ、大学で上京、結構雑な1人暮らしをしてたOLさんだと語られていて、なんかすごいニヤニヤしてしまいました…。

四ページ程度の短いインタビューでこんなにも1人で興奮できるのは、二次創作してたからこそだなあと思いました!(笑

++

拍手ありがとうございました!

拍手



これね、三年以上前に描いたやつなんです…

なんか診断で手乗りのやつがはやったときの……ハードディスクお掃除してたら見つけたので……

もったいない精神で上げます。かわいい(自画自賛)

++

>もちこさん
初めまして。良かった、お役に立ったのですね!発売から時間が経ってるのでそんなに需要ないかと思ってましたが、そう言って頂けると書いた甲斐があります…!
読んでいると楽しくなる…なんて…殺し文句……///
のんびりブログですがこれからもたまに覗いて下されば嬉しいです!
拍手、コメント、ありがとうございました!



拍手ありがとうございました!

拍手



みんなのトラウマ、クリフくんだよ☆


++


うちのクリフは、本編のとこの子も青年ピートさんのとこの子も、幸せになってしまうのが怖いへたれさんです。
こんなに罪悪感持ったキャラ他にいるっけ…ぼくものキャラは結構過去が重たいですけど、クリフほど主人公とのイベントに絡んでくる衝撃のある子はなかなかいないように思います。

懺悔してるくせに赦されようと思っておらず、教会に通い続けることで罪を忘れないように、自分に罰をあたえ続けてる、くそめんどくさい奴です。

……私の一番最初の婿なんですけどね!!!すき!!

++

拍手ありがとうございました!


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
PR
Copyright ©  -- ぼくのぽけっと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]