忍者ブログ

ぼくのぽけっと

牧場物語中心の絵やら文やらのブログ

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、たなべです。
すっかり秋、とは言えないくらい、昼間は暑いですね…
秋バテとか言うらしいですけど、朝夜寒くて昼暑いってのは着るものに困りますね。
今のとこ夏服に一枚羽織るくらいです。

今回の落書きはなんかアンニュイなユリスとディルカの兄弟。
五才以上は差がある気持ちで見てますけど、それにしても兄弟二人暮らしって大変だろうなぁ。
記憶では、両親が亡くなって、ユリスがディルカ育てた的な感じだったと思います(細かいとこは覚えてない)。
差が五才としてユリスが15から17くらいの間に両親が亡くなったのかなと。
私としては一度親戚のところに行くも合わなくて二人暮らし、とか良いと思う……なんて考えてましたが、これどっかで見た設定や、と思い出してみたら「ほたるの墓」ですね!ヤメテバッドエンド!
ディルカはカフェでバイトしてるくせにおうちで料理作らないんですね…厨房入らないのかな
てっきり料理上手だと思っていたので、リュー君とディルカ君シリーズ(BL)ではディルカ君は料理人志望にしていました。まあこれはこれで。
ユリスもディルカも、そうは見えなくても兄弟離れが出来ないでいると良いです。
結婚とか恋愛とかに目を向けられない兄貴、を気にして自分も好きな子にアプローチ出来ないディルカからのディルエンとユリフレ美味しいですね。
フレイヤさんはひたすらユリスにハッパかけてるといい。弟離れしなさいって。
仕事や生活の愚痴が言える(フレイヤは一人暮らしだしユリスはディルカに決してそういうことは言えない)関係を、恋愛にしてしまうのが怖いとお互い思ってる。
それでもだもだしてるのを住人たちはソワソワ見てるといい。
恋愛に臆病なお兄さんお姉さん組!!萌える。

ちなみに風バザは全体的に公式カプです。
ディルエン、ユリフレ、ロイシェル、アギアネ。
主人公組はシュミット、カゲツとそれぞれくっつきます。
最終的に牧場主はディア。カゲツと一緒に暮らします。
ウィンはシュミットについて旅をしたのち、シュミットの国で暮らします。自由奔放なので、お城にはいないことが多いでしょうね。ちょくちょくディアカゲ夫婦にも会いに来ます。
その前、ウィンが町を出るにあたって、色々あって喧嘩して、シュミットははまちの町へ(名前なんだっけ?(笑))行きます。
ですからはまち三年目くらいでシュミットはそよ風タウンに戻り、ウィンと結婚して国に帰ります。たまに一緒に旅をします。新婚旅行にガードナーさんとこ使うといいな。
……なんて、設定だけはかなり先まであるんですけどねぇ(笑)

拍手

9a4e0998.jpeg
 

だからトーン使うと潰れるって何度いったらorz
 

++

こんばんは、たなべです。

上の絵にある通り、ディルカがなんでそよかぜタウンからこのはな村へやってきたのか……
深く考えるとどうしても暗いっつーか、シリアスになるんですよね。シリアス続くのはやだ。
ゲームではわからないじゃないですか、隠し婿だからイベントないし……
エンジュか女主人公かわかんないけど、お前好きな子いたんちゃうの!みたいな。

多分、ユリスと一度離れなきゃいけないと思ったんだろうなと。ざっくりそんな結論なわけですが。
ゲームディルカは「昔カフェでアルバイトしてたんだ」とか「オレのふるさとは…」とか言うから、結婚すれば永住パターンですよね。
まあうちのディルカは、将来の模索と自立のために、あくまでも一時的にこのはな村に来てるって設定です。
だから待ってろよエンちゃん!!!

……そんで上の絵描くにあたって久しぶりに公式ガイドブックみたら、今までの落書きで色々省略してたのがわかりました。
ディルカの場合特に帽子な……
これを機にきちんと公式衣装覚えます……
 

++

アンケートについて。
この三日?四日?くらいで、ぽつりぽつりと回答を頂きました。コメントももらっとう……ありがとうございます!!
わー、反応を頂けるのは嬉しいなあ、やっぱり。拍手やコメントはめんどくさい、という方でも、アンケぽちっとして頂くとわたくし飛び上がって喜びますんで…!
事実今回の更新ももう少し経ってからの予定だったんですが、こわごわ覗いたアンケに回答きてたの嬉しくて後先考えず更新してるわけでしてー!
というわけで是非。

++

続きからで、エンジュとディアが喋ってる話。

  


拍手


f57e071a.jpeg


ぼくの彩るせかいが

うつくしくありますように


++


というわけでたなべですお久しぶりです!

今日は何の日かって?牧場物語15周年ですよ!

…というわけで、一番上の記事に貼ってあります「牧場物語15周年記念webアンソロジー」さまが、今日から展示室開通されています。
ぜひ覗いてみることをお勧めします。超たのしい←
わたしの描いたものも展示させて頂いてます…どきどき
さらにアンケート企画のイラストも一枚描かせて頂きました。
素敵な企画に参加させてもらって、とても嬉しいです^^初めてこういうのに参加したから、もうどきどきしっぱなしで…
主催さま、副主催さま、お世話になりました!

…と、ここで言ってみる(笑
わたしのパソコンの設定のせいなのか、むしろ本体のせいなのか、サーバーさんに弾かれてしまって絵茶には参加できないようなので。(機械音痴すぎて泣きそう

とりあえず、牧場物語15周年おめでとう!
そろそろ新作…DSで来い!!


++


で、まああんまりこんなことを言っても…と思いますが、今日は歴史的な日でもありますよね
わたしたちの生きる世界が、もっと優しくありますように!とか言ってみる!

拍手

7505d969.jpeg


いつまでも持ち続けるわたしも

すぐに離してしまうあなたも

きっとおなじくらいにおろかなのだ


++

ということで生存確認ですたなべです(キリッ

上の絵はあまり意味はなくて…(笑
はっきりした色を使いたいな、と思って描いただけ
ちなみに描いてある英語は、 It takes two to tango.
直訳は「タンゴを踊るには2人要る」ですが、「どっちもどっち」という意味を持つそうです。…なんでだろう
英語のことわざを眺めていたら見つけました。なんか可愛い言い回し。

小学生の頃に、風船をうっかり離してしまったことがありました。
ヘリウムの入った奴だったので、風船は空に昇っていって、そのまま見えなくなりました。
その時はとても残念だなぁと思っていたのですが、大事に大事にとっておいた風船が、昨日までの見る影もなくしぼんでいるのを見るのも、なんかすごく寂しいなぁと思ってました。
だからわたしの場合ひと思いに割ります


拍手ありがとうございました!!

拍手

c6496043.jpeg


水彩に挑戦して挫折したモノ(泣笑

うわーん、生存確認ばっかりですみません><
明日からテストなので、週末までは確実に潜ってます。
テスト終わったら……15アンソロの方を……。

生存確認も一応落書きがついてるんですが、大したこと書いてないんで、「喋」カテゴリにした方がいいのかな?
でも、風バザ少ないからこっちに入れようか←


拍手ありがとうございました!!


いつのまにやらキリバン踏まれてました。21日の午後3時頃……お心当たりのある方……リクエストでもなんでもどうぞ!←
うわーん、アバウトで申し訳ない。カウンターの存在を忘れて(ry

とにかく、20000hitありがとうございます!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
PR
Copyright ©  -- ぼくのぽけっと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]